キホン的なコト

当ブログの紹介

昨今、政府もメディアも投資を奨めているが、お金の勉強をさせてもらえなかった普通の日本人が投資を始めると大抵失敗します。

過去の自分の失敗を顧みると、一番の原因は感情のコントロールが難しいためだと理解しました。

投資商品や投資手法の情報が溢れている一方で、自分の心のコントロール方法についてはあまり情報がありません。

そんな理由から、僕はこのブログで、「投資にエントリーしながら心の安定を保つ方法」を中心に、皆さんの役に立つ情報を発信していきたいと考えました。

僕自身も投資のエキスパートではないし、特殊な才能や強靭なメンタルを持っているわけでもないですが、だからこそ普通の人目線で、普通の人が投資の世界で生き延びる方法をお伝えできるものと考えています。

ABOUT ME
クロノ レイ
クロノ レイ
ミレニアル世代 / 現役会社員:東証一部上場企業勤務。コーポレートガバナンス、リスクマネジメント関連業務に従事 / 投資歴7年くらい:特別な才能や知識があるわけではないけれどボチボチ増やしています / 心理学修士 (2020年9月現在、法人設立、不動産事業の準備などで多忙につき、ブログ更新頻度は激減します。年末から来年年初くらいには落ち着くと思いますので、その辺の話も記事にさせて頂きます。)